+ Sagittario +

573絵と戯言が主…|ω・`*)

2011.07.22 Friday



2010.12.14 Tuesday

冥きんぐ。【Mermaid girl 服編/最終回】

お久しぶりですこんばんは!
遅くなり大変申し訳御座いません…。

そろそろ早く終わらせろ!…という風の声が聞こえたので始めたいと思います。画像がいつもより多いのでお気をつけ下さい!

冥きんぐ本当の最終回スタート!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
使用色
【P-2 CORAL PINK】
【V-6 PEACOCK BLUE】
【P-10 IVORY BLACK】
【P-11 ROSE PINK】

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

■襟をP-10(黒)で塗ったら…(難しい部分ではないので省略させて頂きました。ごめんなさい!)
V-6でネクタイを髪と同じように囲みます。


■こんな感じ。右を塗ったのですが分かりますでしょうか…?
葉っぱを描くように塗るとリアルですよ。

201012142047000.jpg
■次にセーラー服の桃色部分。
ほっぺたでおなじみP-2。P-2も同じように囲みます。


■P-11(ピンク濃)で胸元の影を作ります。


■スカートはP-10(黒)で。スカートの影を濃く塗ります。


■スカートの中と後ろの部分も忘れずに。
靴下は少し光を出す為に白い部分を残します。


■完成です。
くしゃっとなってしまったり、紙が小さくて靴が描けなくなったりしましたが少しでも参考になれば幸いです!

それでは、長々とお付き合い頂きありがとうございました!

2010.12.09 Thursday

冥きんぐ。【Mermaid girl 髪編】&あけおめアゲイ〜ン☆企画

こんばんは!
今回はPCでお送りしたいと思います(*^^*)

追記からあけおめアゲイ〜ン★企画のお知らせもあるので参加希望の方は是非目を通して頂けると嬉しいです。

それでは髪編スタートなのです!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
使用色
【V-6 PEACOCK BLUE】
【536 TURQUOISE】
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

■髪の周りをP-6で囲ったら、同じく毛先と根元にP-6で塗っていきます。


■毛先と根元にP-6で塗ったら違う色鉛筆、536のTURQUOISEで塗ります。(※先に服が塗ってありますが、小さな箇所なので省略させて頂きます。ごめんなさい!)
ちなみに手順はコチラ↓
P-6で濃く塗り、だんだん力を抜くように描く。

▲拭璽灰ぅ困覇韻戸佑貿擦塗ったP-6の上から乗せる様に,汎韻玄蟒腓任椶す。


■右を塗ってみました。
少し本物に近づいた気がしませんか…?

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐以上で短いですが、髪編は完了です!

*追記からあけおめアゲイ〜ン★企画募集のお知らせです!*
続きを読む >>

2010.12.08 Wednesday

冥きんぐ。【Mermaid girl 瞳編】

待たせたな!(▼∀・▼)

管理人がちょっとスランプ気味になり、更新が遅れてしまい誠に申し訳ありませんでした…。

それでは瞳編始まります。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
使用色
【P-1 ORCHID PINK】(薄)
【P-2 CORAL PINK】
【P-11 ROSE PINK】(濃)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■同じ桃色で一見分かりにくいですが、微妙に違います。
それなんて三姉妹。


■まずは一番色が濃い長女のP-2から。
P-2は濃く強いかわりに少なめでOKです。

201012081946001.jpg
■お次は次女のP-11(濃)。P-2をかぶせるようにぼかします。力を抜くのをお忘れなきよう…。
色が似てて分かりにくいね…。


■最後に三女参上P-1(薄)。
P-1はハイライトの代わりなので薄くぼかします。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
次回は【髪編】をご紹介致します!

それではおやすみなさい。

2010.12.05 Sunday

冥きんぐ。【Mermaid girl編】

お待たせしました。
今回の冥きんぐはお姉様のリクエストにお答えしてbeatmaniaIIDXのMermaid girlちゃんです!
青い子大好き(*^▽^*)

まずは肌から塗っていきますよー。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐使用色
【P-2 CORAL PINK】
【P-3 SHELL PINK】
赤色


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■前回の稲妻くんと同様に髪の影と頬、首筋と鎖骨(今回は先程ペン入れをしたので乾いておらず後日)にP-3のSHELL PINKで塗ります。

今度は女の子なのでP-3、P-2、赤の順にのせていきます。


■P-2! P-3よりも強めに塗ります。逆にお姉様系はP-3+オレンジでキリッとした感じに仕上がります。


■赤色! 赤は少しでOK。あまり赤が強すぎると酔っ払い…げふんほろ酔いになってしまうので少しかちょいちょいくらいで。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
明日は【瞳編】のご紹介です!
それではおやすみなさい。

2010.12.03 Friday

冥きんぐ。【服編/最終回】

お姉様からメカメカちゃんを頂いたのでテンション三倍アイスクリーム!でお送りします!

※Yシャツのボタンに戸惑ってしまい失敗してしまいました。
ちょっと稲妻くんにメガフレアの刑に処されて来ます。

それでは稲妻くん冥きんぐいよいよラスト!

<('ワ')>(灼熱)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
使用色
【P-19 HYACINTH BLUE】
【P-10 IVORY BLACK】
友情出演
558 COCOA
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

■P-19で服のシワと影を描きます。
水色(但し強く塗らないと見えなくなってしまうので注意)でも大丈夫なので、お試しあれ。


■ズボンは全部塗りつぶしてしまうと分かりにくくなってしまうので白い部分を残して描くと良いです。

靴は588 COCOAでズボンと同じように白い部分を残して光を作りました。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
↓完成がこちら↓

足…短かっ(笑)

━オマケ━
201012032137000.jpg
デフォルメ稲妻くん!
普段はこんな感じです。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
以上でメイキング男の子編は終了です!

次回は女の子編をご紹介致しますね(*^^*)

長々とお付き合い頂き、誠に有り難うございました!

2010.12.02 Thursday

冥きんぐ。【髪編】

カモーンカカカモーンm9(■д■)イェイイェ-!

髪は私の気合いが入る箇所なので今回は長めでお送りします(`・ω・´)bグッ

因みに母上に「短足だねこのお兄さん…。」って言われたんだぜ。

では冗談も交えつつ、始めましょうか。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
使用色
【V-2 TANGERINE ORANGE】【P-10 IVORY BLACK】
友情出演
【V-9 IRIS VIORET】
山吹色
橙色
黄色
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


■ただの金髪ではつまらないので先にV-2で少し遊ばせてみました。
毛先はちょっと橙が強い方が良さげです。
フライングしたが大丈夫か?



■グラデーション(長いので此処ではグラデと言います。)の作り方は
V-2(強く描いてだんだん力を抜くように)

∋蛙畤(段にならないよう分からない程度までぼかして,亮蟒腓汎韻犬茲Δ)

Programmed2色(力を抜いて優しく描く程度に)
色をのせていきます。

■メッシュの部分は毛先にV-9(濃紫)をつけてみたのですが、分かりにくい…ですね;

201012022013000.jpg

■旋毛(つむじ)。
V-2で▽をえがく様に伸ばしたら橙色でぼかして整えていきます。

↓髪の毛完成↓


最後の微調整が完了したら消しゴムでつつーっと光をつけて完成です。

気合い故、長くなりましたがお読み頂き有り難うございました!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
明日は最後の【服編】!
稲妻くん冥きんぐいよいよラストになりますが宜しくお付き合い下さいませー。

稲妻くんが終わったら、お待ちかね(?)冥きんぐ【女の子編】をお送りします。

お楽しみに!

2010.12.01 Wednesday

冥きんぐ。【瞳編】

201011302136000.jpg
見辛くてごめんなさいです(・・;)
稲妻くんは普段は右目を眼帯で覆っているのですが、今回は裸眼で。
ハイライトはありませんがその代わりに薄い色でカバー(?)します。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
使用色
右目【V-9 IRIS VIORET】(濃紫)
  【P-9 LYLAC VIORET】(淡紫)

左目【V-2 TANGERINE ORANGE】
山吹色

■まず右目の上半分をV-9(濃紫)で引っかく様に強く描き、残りの白い部分をP-9(淡紫)で埋める様に塗ります。
あまりV-9を強く塗ってしまうとダークになってしまうので、ちょっとくらいが良さげです。

■左目も同様に上半分をV-2で引っかく様に塗ります。
山吹色も薄く塗る程度に…。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

明日は【髪編】!

2010.11.30 Tuesday

冥きんぐ。【肌編】

まずは肌から。



■髪の影と頬、首筋と鎖骨にP-3のSHELL PINKで塗ります。
※今回は男の子なのでP-3のみ使用します。
女の子の場合はP-3、P-2(CORAL PINK)、赤の順にのせていきます。(血色が悪い子を除く)

201011302201000.jpg

■腕は筋肉をつける様に影をつけます。

■色が濃すぎたら消しゴムでお好みの肌に調節して下さいね!

明日は【瞳編】!

2010.11.29 Monday

稲妻くん【曲擬人化】

201011292125000.jpg
ツンツン頭は終わりが見えない。
でもGIGA BREAK大好きだあああああああぁあ!!(乱)

さて、稲妻くんでメイキングなる物を描いてきます|ェ-`。) ポッ
…とその前に。

*以下追記からばとんです!*
続きを読む >>